2009/2/15



時が経つのは早い・・。
なんだかんだでもう2年半ぶりくらいの完成品になってしまった。
しかし私はまたここに帰ってきた。
九州を飛び出し、生活も激変した。
その直後に襲った前代未聞の怒涛の再販ラッシュ。
日に日にその高み、厚みを増していくバベルの塔・・・。
そう、私は帰って来ざるを得なかったのだ!!
あの宝の山を捨てられるか?
ヤフ○クで『ガンダム卒業記念セット』とか何とか名前つけて全てをダンボールにつめて誰かの元へ送れるのか?
答えはNOだ!だってめんどくさいし!


・・とボケはこの辺で止めといて。
でも正直何度か、もう全て止めてしまおうかとも考えた。
プラもサイトも。
仕事と趣味の両立(+サイト更新)というデカイ壁の前に、何人ものモデラーがMIAとなり散っていくのを見てきた。
遂にそのターンが自分にも巡って来た、と。
実際引っ越し前もそんな更新のあるサイトでもなかったけど、引っ越し後はその5割増しで更新も途絶え。
もー無理だと思いつつも、そんな私にはお構いなく続く再販ラッシュと魅力的にも程がある新作キット達。
・・・・やはり・・・・・やはりまだこんなところでは死ねん・・!
こんな楽しくてテンション上がるモノなんざ世の中にそうそうあるもんじゃねぇ!
男は何度も想いを改め、再起を誓った。いや、夢見た。
だってやっぱ忙しいんだもんしょうがn・・・ゴホン。



でもね、やっぱりやれる時はやってたワケで。
環境整えるのにかなり時間もかかったけど、先日や・・・・・っと撮影ブースも整えることが出来たんです!
関東に移り住んで早1年半、こんなにかかるとは予想だにしなかったけど、ようやく私は帰って来た。
誰が望む望まないではなく、趣味とは何か、生活との両立とはどういうことかの答えがぼんやり見えた!



これがその答えだ!!!!!












































にせストライク






いや〜散々待たせた挙句こんなんでゴメ〜ンね!
誰がなんと言おうと?にせストライクだ!
構想自体は確か大学の講義中(何年前やねん)だったと思うんだけど、
手を動かすことはなく、この一つの妄想すら忘れかけていた頃、
ぷらすさんとこでコマンド×ガンドラコンペをやると・・。
コレだ!と一気に形は作ったものの、久々すぎる塗装が嫌になって投げ出し、また引っ張ってきての連続。
ここにきてようやく完成することが出来ました。
ホントはエール+ブレイズ的なもんとか色々考えてたのよ!
それはまた要望があるとか、私がやりたくなったら、ということで・・。


ちなみに本家がガンダム+ハイザックなので、ストライク+ザクウォーリア(ジンからの次世代機的な意味で)チョイスです。







武器はやっぱりライフル+アックス。
寂しいからスコープつけてHアイズも埋めときました。
シルエット的にはストライク残しつつ消しつつザク出しつつ。






しかし撮影が久々過ぎてポーズ見つけるのすごい苦労した・・・。







配色は・・といきたいとこですが、何分時間かかりまくりなのでハッキリとしたことは覚えてません。
一つ言えるのは、今までと変わらず筆塗りということだけかな。



以上、にせストライクでした!
長文失礼書き殴り御免!


inserted by FC2 system